製作を依頼していたエンクロジャーが出来上がり届いた。
ヤフオクで、出品されている こちらの方から購入させていただた。

サイズも3種類程取り扱っておられ基本のサイズより
小さくなる分には無料で調整をしてもらえます。

またユニットの落とし込みなどオプションで、様々な加工もしてくれる。
今回は、オプションの加工は一切頼まなかった。

価格は、13800円(送料込み)で、PAYPAYフリマの
2000円オフクーポンを利用したので11800円だった。

使ったユニットは、DYNAVOXのLY401F。
1個22ドルx2個で、約4600円程度。

すべて込み価格で、17000円程度になった。
この価格でこの仕上がりは、とても満足度が高い。

今まで使っていたDALI SPEKTOR1より
一回り多きなサイズで製作を依頼した
IMG_2782

DALIのSPEKTOR1は、プリントだったが、こちらは木!
木とワックスの匂いが、とても心地よい
IMG_2783

ユニットは、昨日、PARTSEXPRESSより届いたばかりの
Dynavox LY401Fを装着
IMG_2745

IMG_2784

前面は、斜めにカットされています。
IMG_2787

背面は、バナナプラグ。
処理もとても綺麗です。
IMG_2788

オーディオボードに合わせてサイズをお願いしたので、ぴったり
IMG_2786

パッと聴いた印象では、すごく定位が良い。
低域とのバランスもばっちり。


今回、購入させていただいたエンクロージャは、
出品者さんが、とても几帳面な方なのか、各所がきっちりと仕上げられている。

前回、別の出品者から購入したバックロードホーンは、
・内部のスピーカーケーブルの長さが、左右で20cm以上違う
・ファストン端子がかしめられておらずペンチで圧着されている
・開口部の切り口がギザギザ
など、かなり細かい部分に適当さを感じました。

非常に良い買い物だったと思います。