久しぶりにスピーカーを買いました。
FOSTEXのpm0.5n、アクティブスピーカーになります。
もちろん中古で、個人売買サイトにて2個のうち片側のスピーカーに常にノイズが入るということで販売されていました。
1個は、自分で修理するか気長に出品を待つか安ければメーカー修理でもいいかなと思いました。
送料込みで、6000円程度で購入できました。
結構安く買えたのではないかな。
IMG_0338

さっそく届きましたので動作確認しました。
片側のノイズが常にブーンとなっている状態。
音を大きくすれば聞こえませんが、無音のときもずっと鳴ったままなので、常用は難しい状態です。
背面のネジを全部外してみましたが基盤部が引っ張り出せません。
どうやって分解するのかわからずに断念。
開け方わかる方います?

しょうがないのでメーカーに修理依頼してみることにします。
修理費6000円以内くらいであれば修理して使ってみたい。

まぁ片側だけセッティングしてみます。
背面の入力端子がフォーン端子とXRL端子なので通常のRCA端子を挿せません・・・

amazonの出番
IMG_0334

IMG_0333

こんな感じでRCAのケーブルを挿せるようになりました。
IMG_0336

IMG_0337

左は10年以上使っているスピーカーですが、
いまだに結構満足な音で鳴ってくれます。

再生してみたところめちゃ低音がでてボンボンしてる。
中域が、あまり聞こえず、かなりソースを選ぶ感じ。
左のスピーカーの方がソースを選ばず扱いやすい。