現在メインで利用しているアンプは、パイオニアのAVアンプSC-LX81
こちらのフロントに大きなダイヤトーンのスピーカーを繋いでいます。

じつは、NECのAVA-505というパワーアンプを余らせています。
こちら1988年の製品で、定価49800円と決して高いアンプではありません。
しかし結構パワーがある音で気に入っていました。

今までのAVアンプでは、フロント・センターをプリアウトで出力させ
NECのパワーアンプで受けて利用していました。
が、今年になってSC-LX81に変えてからは引退させていました。

オーディオデバイスも増えてきたのでスピーカーやアンプの
切り替えができるればいいなぁと考えまして
アンプ&スピーカーセレクターを導入することにしました。

今回は、こちらを購入してみました。
2in ⇔ 4out スピーカーセレクター / スイッチャー ※プッシュ式ターミナルタイプ

プッシュ式ターミナル版を買いましたので2700円になります。
バナナプラグタイプ も3300円でありました。
IMG_0146

こちらは製品は、アンプを2組、スピーカを4組
自由に組み合わせが出来るます。

今のところ2台のアンプで1台のスピーカーを共有したいだけですが
いずれスピーカーが増えた場合にも対応可能です。

早速、開封してみた感想は、めっちゃ軽い!
IMG_0149

スピーカーケーブルを繋ぎ動作確認しましたが
おかしなノイズ等もなく全く問題ありませんでした。

大きさは、こんな感じです。
IMG_0151